らぐな【RO】CK!! 〜ラグナロクオンラインのこと〜



魔導剣の考察的妄想

私はASクリエ持ちのオートスペル大好き人間なのでもうすぐ実装予定の魔導剣について書きたいと思います。

20131201_06.jpg



Matk付き両手剣!これはASRK歓喜の新装備ではないでしょうか!?

そして挿すカードによってASの種類が変わるという悩ましい装備となっております。

発動オートスペルは全部Lv5なのでそこそこの威力が期待できますね!

スロットは2つなので2種類までってことですね。


それでは、各カードのデフォルトの効果と発動魔法を見ていきましょう〜

レッドペロスカード【ファイアーボルトLv5発動】
mini_ferus_red_card.gif [ファイアーピラー]・[メテオストーム]の攻撃力+5% 装備解除時、SP-50


ラウレル=ヴィンダーカード 【コールドボルトLv5発動】
mini_rawrel_card.gif [フロストノヴァ]・[ストームガスト]の攻撃力+3% 装備解除時、SP-50


ヒルウィンドカード 【ライトニングボルトLv5発動】
mini_hill_wind_card.gif [サンダーストーム]・[ユピテルサンダー]・[ロードオブヴァーミリオン]の攻撃力+5% 装備解除時、SP-50


ピットマンカード 【アーススパイクLv5発動】
mini_pitman_card.gif [アーススパイク]・[ヘブンズドライブ]の攻撃力+5% 装備解除時、SP-50


デスワードカード 【ソウルストライクLv5発動】
mini_deathword_card.gif [ソウルストライク]・[ナパームビート]・[ナパームバルカン]の攻撃力+5% 装備解除時、SP-50


各カードとも特定の魔法のダメージUPと装備解除時SP-50の効果となっております!

ヒルウィンドカードはスパノビで使ってる方もいるかもしれませんが、どれもほぼ実用的ではなく必要とされていないカード達を再利用していますね。

ふむふむ、これらを選んだのはいい発想じゃないでしょうか?リサイクル精神大事!

で、ここがポイントなのですが、ピットマンcとデスワードcを見ると発動魔法とダメUP魔法が共通しているということです。

つまり、この2種類だけデフォルトでAS発動魔法の威力が5%UPするということです!


次に各AS発動魔法のダメージ倍率を見ていきましょ〜


ファイアーボルトLv5   Matk倍率 1 ダメージ倍率(ヒット数) 5 最終倍率 500%

コールドボルトLv5                 同じ

ライトニングボルトLv5               同じ

アーススパイクLv5                 同じ

ソウルストライクLv5   Matk倍率 1 ダメージ倍率(ヒット数)  最終倍率 300%              対不死属性追加ダメージ+25%


と、見てもらえると分かるようにソウルストライクさんだけLv5で300%で一番ダメが出ません。

しかも、念属性なのでASで相手することが多い無属性にダメが通りません。
(無属性Lv1 75%軽減、無属性Lv2〜4 miss)

一応、不死属性に対しては25%のおまけダメUP効果と弱点がつけるのでそれなりのダメは出ます・・・。はい。

しか〜し、マクロスミサイルカッケーー!!ができます(^q^)






 
FC2 Management

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ragnarock11.blog.fc2.com/tb.php/3-ebd50853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

